ラベル

apartment (4) award (1) container (3) DIY (2) European (1) houses (4) Japanese (6) links (6) loft (1) luxury (1) modern (4) motorhome (2) reinforced concrete (1) room (5) slideshow (7) stylish (6) tiny (4) trailar (1) urban (2) villa (2) woody (3)

血液型別の人々のお部屋はやはりタイプ別の共通点があるでしょうか


  Google Site で作成したHPの記事の引っ越しをしています。H13年の血液型別の人たちが住むお部屋の中から、お気に入りのレイアウトや工夫のあるインテリアの画像を集めて、血液型別に見てみようと思ったものです。

  画像は何れも不動産の at home と東京グラフィティがコラボしたサイト、「こだわり”部屋”FILE」から引用したものです。ついでに今まで集めて来た血液別の性格や相性も纏めてみますので、興味ある方はぜひ立ち寄って下さい、コメントを下さい。

  もう4年も前の画像ですが、今時流行の動画風にしてBGMを流すと、まあ~なんたるイメチェーン♪動画ソフトを四苦八苦しながら2日もかけて作ったが、自分では満足しています。むふ。

  さあ、今日はB型の皆さんのお部屋です。結構いいな~と思うお部屋が多いですよぉ。(BGMが流れますので、ボリュームに注意して下さい。)



  では、B型人間はどんな性格をしているでしょうか、自分との相性はどうでしょうか。

  先に言っておきますけど、ここでは血液型別の性格のみに限らず、裏の性格も纏めてあります。でも、決して何れかの血液型を評価するものではありません。読者の皆さんの血液型は誰もしりません。あくまでも客観的にデータとして把握し、社会で働く皆さんのコミュニケーションスキルの成長に役立てて欲しいと思っているだけです。そして、友達同士や仲間うちで当たってる、当たってないとか、楽しい時間を過ごせる話題になれば尚いいと思っているだけです。

  なので、情報交換は大歓迎ですが、クレームは勘弁して下さい。

  では、見てみましょう。


B型!

表の性格:
  • 自分の感情に素直で、マイペースに見られる
  • 自由奔放の型破り
  • 手際よく、行動力があり、仕事も遊びも夢中に取り組む
  • 結果はともかく、思い立ったら即行動するタイプ
  • 常識習慣を気にせず思った事をストレートに実行
  • 執着心がなく、保守的な職場には向かない
  • 人懐っこい、はきはきと好感が持てる
  • 人付き合いはわけ隔てなく、警戒心もない(異性の場合は誤解を生む)
  • 気に入る事は横取りするほど120%力を発揮する
  • 人情タイプなのに気持ちの切り替えが早過ぎて、誤解されがち
  • 楽天的で気取らない、明朗でユーモラス、常に前向き
  • 手元にお金が無くても不安にならない
  • 好き嫌いにとらわれず誰とでも本音を率直的に話す、友達が多い
  • 周りを気遣いする事無く、環境の影響を受ける事も少ない
  • 好奇心旺盛、情報キャッチが早く、多趣味の人が多い
  • 興味の対象が広すぎて、夢中になるのも早いし飽きるのも早い
  • 一旦夢中になると他は目に入らない
  • 考えが柔軟で気持ちの切り替えが早い
  • 良き理解者で、人に勇気と適切なアドバイスを与えられる
  • サッパリして自己主張を強くせず、周りに楽しい雰囲気を作る
  • 寂しがり屋で仲間はずれを恐れる
  • 喜怒哀楽の表現が激しく、その場で感情を発散して後を引かない
  • 感情表現がストレートですぐ顔に出る、無理して自分を良く見せようとは思わない
  • 主張したい事は上司や先輩にも対等的に議論する
  • 遊び好き、お祭り好き、ひょうきんもの
  • 夢を追わない
  • ロマンチストな一面があり、自分の中で相手を理想化する
  • 実用主義者
  • 恋多き人で失恋の傷があまり残らない
  • 一目惚れが多く、出会ったとたん、相手にのめり込む
  • 深追いしない、心の整理が早い
  • 変化に即応でき、アイディアや企画センスが高い
  • 人の輪作り、コミュニケーションが得意
  • 地道な努力は無縁、企画力を生かせる仕事で出世する
  • 美的センスに優れ、芸術面の才能がある
  • 一旦決断すると行動力があるリーダー的存在
  • 仕事中心人間

裏の性格:

  • お人よしで騙され易い
  • 気分屋で気持ちの波が大きく、言動に一貫性がない
  • 成り行き任せが多く、他人から見ると振り回される
  • 苦手がはっきりして、努力はしない
  • 気に入らない事は見向きもせず、放り出す
  • 自己中心、命令や頭ごなしに言われると反抗心を燃やす
  • 熱しやすく、冷めやすい
  • 忍耐力が無い、おちょこちょいでドジ
  • 思った事はすぐ口に出し、煽てられるとすぐ調子に乗る
  • 閃きが得意なのに計画が苦手で迷走しがち
  • 行動にケジメがない、何でも大雑把、ムラが大きい
  • 何かと事故を起こしやすい傾向にある
  • 集団行動の中でいつのまにやら個人プレー
  • チームワークが必要な仕事には向かない
  • 一度気に入らない事があるとやる気を失くし、人が変わったように怒ったり落ち込む
  • 本人が一生懸命なのに、他人から見るとルーズでズサン
  • 万事、計画性が無く、お金に対して無頓着
  • 鈍感で察しが悪い
  • ギャンブル好き
  • 経済観念欠如、浪費家で財テクできない
  • 独特な金銭感覚でお金へは執着せず、支払いの必要性にとらわれる
  • 衝動買いが多く、好きな事に平気で大金を注ぎ込む
  • 何度失敗しても懲りない
  • 物事をやりっぱなしにする
  • 大雑把でミスが多い
  • 悪乗りしてはずっこける
  • 人間関係に無神経、気軽過ぎてズケズケ言い過ぎる
  • 家事と家計のやりとりが苦手
  • 親としては放任主義、示しがつかない
  • 他人に押し付けはしないが、独りよがりで反感をかう事が多い
  • 他人の影響を受け易く流される生き方になりがち

相性:

・ B型+A型=疲労
→しっかりフォローして貰えるが、細かく言われて我慢できず衝突します。根本的に理解できないタイプです。

・ B型+B型=楽観
→気が合うが互いに執着心が無いので自然に終わるケースが多く、また、どちらも慎重さに欠けるので、一緒に行動すると脱線する恐れがあります。

・ B型+O型=理解
→考え方や行動に共通点が多く、話が通じ易いし欠点を補う関係に、友人としての相性は最高です。B型が頼りっぱなしで見限られるので注意です。

・ B型+AB型=情熱
→どちらも感覚的で魅力を感じるが、行動面が合わないので話し合いで補い合える。異性は電撃的に結ばれる事があり、深く愛されます。


その他血液型別性格へのリンク:

A型  O型  AB型


0 件のコメント:

コメントを投稿